サロンの様子や最新スタイリング情報など

美容室TBK高田馬場店・新所沢ANNEX店のスタッフによるブログです。

Blog

2019.04.16 

Blog

髪は肌の5倍も‥‥!

髪は肌の5倍も紫外線を浴びる!?

やっとあったかくなってきましたね。まだまだ油断はは禁物です。

今回はこれからの季節気になる紫外線について、お話します。

髪は、肌以上に年齢を語ると言われます。髪がパサついてツヤがなくゴワゴワとしていたら、いくら肌にシミやシワがなかったとしても、後ろ姿で実年齢より老けて見えてしまう恐れも。そんな髪の傷みを招く要因はたくさんありますが、そのひとつが【紫外線】肌や身体には日焼け止めを塗っているのに、髪や頭皮は?……なんて心当たりがあるのでは? 髪はほかのどのパーツよりも太陽のいちばん近くでダメージを受けてしまうからこそ、真っ先に守ってあげて下さい。


特に男性のお客様は、女性のお客様よりも紫外線対策を怠りがちで頭皮が真っ赤になり炎症を起こし皮膚が剝けてしまった方もお見受けします。


5月から9月頃までは紫外線量が多い日が続きます。このような時期は、しっかりと紫外線対策することをオススメします。


一番の対策は、帽子や日傘でガードする、日陰を歩くなど、直射日光に当たらないようにすることです。 髪はまとめ髪などにして、露出面積を減らしたり、頭皮は分け目をぼかすなどの工夫も効果的です。

男性の方も、整髪料付けない方も、サラッとした洗い流さいトリートメントをおすすめします。


今からしっかりケアして、夏を迎えましょう!


Blog | News

美容室TBK

Book Now.

ご予約やお問い合わせは、
こちらまでご連絡くださいませ。